人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ飽きない、ホームセンター、ドラッグストア。

マスク探しの旅が止まりません。
先日買った、ビオレuの手指の消毒液、父に「またどこかで見つけたら買っといて。」と頼まれていて、昨日行ったお店で偶然見つけ、テンション上がりまくりで、ボトルと詰め替えを買った流れで、「マスクも見つける!」と息巻いているのです。
ちょっと困った流れかも、と思いつつ、周りもそういう人はたくさんいる、と、あちこちまわっています。まったく、ガソリン代だって、バカにならないよ(´~`)。
今日なんか、開店直後ならあるかも、と向かったけど、在庫ゼロ。思いつくまま車を走らせたけど、やっぱりダメ。「次の入荷日は未定です」って貼り紙があるんだから、本当に巡り合わせなんですね。
でも、大型ホームセンターへ行ったら、これ欲しいっていうのが見つかったので、それらを買ってきました。
テレビ·パソコン用のマイクロファイバータオル。洗濯して、繰り返し使えるやつ。洗濯バサミ10個入り一袋。自分の部屋で、ちょっと使いたい時の分です。あと、100均で、プラの細長いバスケットに、ステンレス製の角型容器。この容器に洗濯バサミを入れ、それをバスケットに入れ、空いている所に、服の消臭しわ取りスプレーを入れました。さしずめ、お洗濯ボックス、といったところでしょうか。スプレーは、タンスの端に、そのまま置いていたので、リニューアルして、元の位置へ。ちょっと見映えが良くなった気がします。まあ自己満足ですけどね。
何日か前は、マイクロファイバーの雑巾とハンディモップ。モップは、今までのが折れたと勘違いして買ってしまったもの。100均だから、まあいいか。
にしても、本当に掃除関係の物ばっか。単価が安いとはいえ、いくら使ってるのか...考えないようにしています(笑)。
今日、私が仕事に行った後、嫁いだ妹が、新しいカビ取り剤を買ったとか言って、用事ついでに、わが家の浴室のカビ取りをしてくれたそうなんです。帰ってから親からそれを聞いて、ひそかにテンションの上がる私。はやる気持ちを抑えながら、洗剤の写真を送ってもらいました。
明日はよく晴れるらしいので、トイレのブラシを洗って天日干ししたいです。やっぱりトイレ掃除が今一番ハマってますね。長いと、親が見に来たりします(笑)。

Commented by ohmu-kitijoji at 2020-02-20 23:17
ああ♡
なんて楽しそうなのでしょう!
そのお姿が見えるようです♫
お洒落なお洗濯ボックスですね。

私の周りでも、
マスクは全く売っていません。
でも、ウチに二箱ほどストックがあるので足りそうです。

私はお休みの日に、
写真立てを拭き拭きしました♫
これも毎週日曜日のお決まりなのです。
そして、決めては手袋です。
片方失くしたのがあったので、
手袋をした手で写真立てを持つと、指紋が付きません。
店でも、
銀器やガラスは白手袋をして磨くので、
家と職場とほぼ同じ事をしています笑笑
Commented by miyuki5270 at 2020-02-21 22:07
こんばんは。いつもコメントをありがとうございます。
毎週行うお掃除があるんですね。その日その日で思いつきで掃除をする
私、頭が下がります。もう少し、計画的にやらないと思いつつ、実行できず、です。
白い手袋、なんだか憧れますね。そして、素敵なお仕事をなさってる(●´ω`●)
明日も、掃除、頑張ります。何をしようかな~。
by miyuki5270 | 2020-02-20 22:50 | Comments(2)

心の病気と付き合っています。何事も、焦らず急がず、ぼちぼちと。

by miyuki5270
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31